このページではJavaScriptを使用しています。

TAKAYUKA外装のお打合せ

家の印象を決めるとても大事な外装♪

私共は「イメージと違う」を極力無くし、お客様がご納得、ご満足いただけるよう事前にシュミレーションしご提案しております!

外壁に使用する色は次の3色を基本とするとまとまりのある建物になります。

 

1.ベースカラー(基調色)最も面積を占めるメインとなるテーマカラー

2.アソートカラー(従属色)ベースカラーを引き立てるカラー

3.アクセントカラー(強調色)ベースカラー、アソートカラーの対比となるポイントカラー

配色の割合は70:25:5が良いとされています。

 

これはインテリアにも通じますのでご参考いただければと思います。

 

 

今回もお客様のご厚意をいただき実際の例でご紹介いたします。

 

お客様のご要望はとにかく明るい家♪

 

まずはお客様に使用したいサイディングを選んでいただきました。

Plan A

 

次にたくさん選んでいただいた中からお客様のメインテーマからは外れますが

1階のコンクリートに合う、様々な寒色・暖色のパターンとアクセントパターンをご提案

Plan B,C,D,E,F,G

 

最後にPlanAを基にカラーを絞り、コーナーにホワイトを使いご提案。

Plan H

 

 

選んだり、悩んだりの楽しい時間でした。

最終的に採用いただいたものはどのプランでしょう?

 

 

同じ形の建物でも色が違うだけで印象が大きく変わります。

 

それではこの中から

 

実際にご採用いただいた栄えある栄光のプランは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

 

ジャーンッ!!

 

 

ジャジャーン!!!

 

 

 

 

採用はPlan Hでした♪

 

とてもカラフル!

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本から飛び出したような明るくかわいいお家になりました♪