このページではJavaScriptを使用しています。

急がば回れ?

 

皆様こんにちは!

お盆休みに仕事する人、責任感半端ない。

 

お盆といえば普段から忙しく仕事がんばって待ちに待った長期休暇!

里帰りや家族や友人と旅行にキャンプ♪

あれこれ計画して仕事を忘れてリフレッシュ♪

今年のお盆は9連休の方もいるほど長期休暇になります!

ですが

そんな中でも予定ができずに仕事する人っていますよね。

頭が下がります。

予定がないからではないと思います。

その先には納期や会社や相手がいるからですよね。

そういった責任感の強い方は会社にとって地域や市場にとっての宝だと思います。

頭が下がります。

手前味噌ではありますが

弊社の社員やその家族もお盆休みの間に「鍋敷きイベント」と「リノベーション」のチラシを配ってくれました。

ほんとうにありがたいです。

 

なのにです、、、。

 

チラシには当然お問い合わせをしていただけるように

連絡先やホームページの検索方法等を明記しておりますが、、、。

お配りしたチラシをご覧いただき「すのままハウス」とホームページを検索していただいた方は

おわかりと思いますが

インターネット上に「すのままハウス」と検索してもヒットしない、、、、

 

ずーーーっと下までスクロールしてみても

 

「ない、、」

 

最後までくまなく探しても

 

「ない、、、。」

 

同じようにチラシに記載しましたQRコードで読み取ってみると弊社のホームページに繋がります。

 

「なぜ?」

 

「怪事件発生?」

 

検索してもヒットしない会社のチラシ

見ようによっては怪しい会社になっています、、、。

 

ご安心ください!

しっかり存在しております!

なぜこういう事になっているのかHPを制作していただいている方へ確認しましたところ

(この方も休み中でも対応していただいてありがたい方です)

どうやら

弊社「すのままハウス」のホームページがインターネット上にアップロードされてまだ10日程度の

産まれたてのホームページはGoogleさんがインターネット上に10億とあるwebサイトの中を巡回して

見つけてもらわないと検索にヒットしないそうです。

そのための対策などは済んでいるのですが、検索に現れるまで数日か数ヶ月かかる場合があり

Googleさん次第だそうです。

イベント間近で困りましたが待つしかないようです。

教訓、ホームページをつくって何かをする時は余裕を持って作りましょう。

 

しかし

 

ピンチはチャンス!

ハイテクが使えないならばローテクでアピールします!

エクセルで作ったチラシを拡大してA3用紙で印刷して貼り合わせて、、、

 

でっかいポスターをつくりました!(笑)

 

すのままハウス鍋敷きDIYポスター

 

どうか多くの皆様にご覧いただき8/24(土)の鍋敷きDIYイベントへお越しいただけますように!

 

また

この度は弊社のチラシを手に取り検索していただきました皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

 

長文最後までご覧いただきありがとうございました。

小幡 尚平