このページではJavaScriptを使用しています。

コロナ禍

こんにちは

 

尚平です。

 

私事でひとつ、令和元年度一級建築施工管理技術者検定に受かり施工管理技士となったわけですが

試験までの日々はやはり勉強漬けで

仕事終わりの勉強、休日返上で勉強、遊び盛りの息子よ、ごめんねパパ勉強という日々を過ごしてきました。

そんな苦労をねぎらって通っていた学校が合格祝賀会を企画してくれていました。

 

会場は都内の三ツ星ホテルと豪華な祝賀会になるはずでした、、、。

が、世間ではコロナがじわじわと広がりを見せ始め

都知事が不要不急の外出、3密回避、会食の自粛を訴えております。

祝賀会は800人規模のパーティー、いろいろ我慢してきた分、盛り上がること必死です。

しかし、この状況で開催するのか主催に問合せました。

翌日、事務局さんから中止する旨のメールが届きました。

もし、開催されていたとしても心から楽しめなかったと思い

準備を進めていただいていた方々にとっても残念な結果ですが英断でした。

卒業、入学シーズンもすぐそこです。

例年のようにはいかないかもしれませんが尊いことには変わりません。

一日も早いコロナの終息を願い感染予防の徹底を!